ロゴマークについて

日本の首都として発展を続け、さらなる変化を続ける東京都のスピード感(交通)と街の奥行(都市)を背景の横ラインで表現しています。
テーマカラーは環境のグリーンと清潔のブルーで、Tの字は道路をイメージ。人びとが安心して暮らしていける環境を守る道路清掃を意味しています。

ロゴマーク

東京マラソン2016の前日の清掃ボランティアを実施します。

実施日平成28年2月27日(土)

「夢のみち」2015イベントに参加しました。

平成27年8月20日(木)、21日(金)新宿区西口イベントコーナーにおいて、道路とふれあい、道に親しみをもち、道が日々の身近な施設であることを都民に実感してもらうことを目的に「夢のみち」2015イベントが開催されました。参加関係機関、出展企業が年々増え、今年は22団体が参加しました。当協会としては3回目の参加で、今年はスイーパーの試乗が初日のみの限定であり、2日間の展示の柱として、メインブラシ、サイドブラシの展示を試みました。

「親子試乗体験ツアー」開催〜過去最高の参加者を記録〜

平成27年8月10日(月)王子自動車学校において、今年で6回目となる公募都民の試乗体験ツアーを実施しました。今年は雷雨注意報が発表されているなか、参加親子は52人と過去最高の参加者数を記録しました。